【海外視点】日本の面白い所

ねえねえ、ちょっと聞いて!日本ってすごくスゴイところがあるけど、ちょっと変わってるところもあるんだよ。私の視点から、その変なところをギャルっぽく紹介しちゃうね!ぜーんぶ愛を込めてね!💖

まずね、温泉に行くと、みんな全裸なの!いくら美肌をゲットするためだって言っても、最初はめっちゃ恥ずかしいよね。でも、みんなが堂々と歩いてる姿を見ると、「これって、なんか、ちょっとパーティみたいな感じ?」って思っちゃうわ!🛁✨

それに、お店で食事を頼むとき、ほとんどの場所でメニューの写真があるんだけど、実際に出てくる料理と、写真のイメージが少し違うことってあるよね。そのギャップに、思わず「フォトジェニックじゃん!」って思っちゃうんだよね。🍣📸

交差点で、みんなが一斉に歩き出す「信号待ちのカオス」もすごいよね。どうして皆、同じ瞬間に歩き始めるのか、ちょっと不思議だけど、みんなが一斉に流れるように動く光景って、まるでダンスパーティみたいでカッコいい!💃🚶‍♂️

さらに、駅のホームで、人が列を作って待つ姿も面白いよね。でも、その整然とした列の中に、ちょっとズレている人がいることに、思わず「どこにでも、個性派がいるね!」って笑っちゃうの。😄🚉

あと、コンビニって、24時間営業で、何でも揃っているのがすごいと思うんだけど、アイスクリームやお弁当がこんなに種類豊富だと、選ぶのにすごく迷っちゃうよね。「どれにしようかな~」って考える時間が、まるでおしゃべりタイムみたい!🍦🍱

最後に、お正月にはお年玉をもらうんだけど、それが小銭の袋に入っていることがあるよね。でも、そんなちっちゃな袋に、嬉しそうになるのが、何だか「小さなお宝を手に入れた感じだね!」って思っちゃうんだよね。💰🎉

まあ、変なところもあるけど、それが日本のカワイイ魅力でもあるんだよね!だって、みんながちょっぴり変わってるからこそ、この国が楽しくて面白いんだもん!だから、この変なところも大事にして、日本をもっと楽しんでみてね💕🎉